札幌支店
[社]【札幌】債権管理アドバイザー・事務
- 月給232,000円〜
- JR札幌駅徒歩6分
- 9:00~18:00(休憩1時間) ※月平均残業時間5時間
お仕事について
お仕事内容
入居者様に対して電話・文書・訪問による家賃の入金案内を行って頂いたり、不動産管理会社様や物件オーナー様へは問合せ対応や状況報告、法的手続きの事務処理などを行って頂くのが主な業務です。
※特段の知識や経験は必要ありません。
【具体的な仕事の流れ】
家賃の入金が確認できないお客様に対して、まずは電話で状況確認
▼
連絡がつかない場合、文書で振込口座・振込期日をご案内
▼
さらに連絡が取れなかったり、入金が確認できなかった場合、
現地確認のためご自宅を訪問
▼
それでもきちんとご対応を頂けなかった際には、しかるべき対応に向けた事務手続き
【何だか難しそう…】
現在この業務を担当しているスタッフのほとんどが、未経験から債権回収・管理の業務をスタートさせています。不動産・金融の知識や、債権回収のノウハウは、入社後にしっかりお教えするので、入社時に知識がなくても全く問題ありません。
それよりも大切なのは、相手の目線に立って真摯に向き合い、丁寧に対応できるかどうかです。入居者様一人ひとりが抱える問題に対して、親身になって相談に乗り、粘り強く対応する忍耐力が重要です。それによって問題を解決することで、入居者様だけでなく、物件オーナー様や不動産管理会社様からも感謝のお言葉を頂くなどのやりがいを感じられるでしょう。
当社事業の根幹を担う重要なポジションです。
【徹底したルールが定められていて安心】
「債権回収」と聞くと、入居者様に対して無理やり督促を行い、事情も聞かずに一方的に返済を迫るような怖いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし当社の債権回収・管理の業務は、上記のようなイメージとは全く異なります。
家賃支払いに関する相談・問合せにアドバイザー的立場で向き合って頂き、問題解決に向けて丁寧にサポートしていくお仕事です。
そのために債権回収のルールをきちんと設けており、入居者様だけでなく、業務を担当するスタッフ自身も、安全かつ安心して業務を行なえるようになっています。
事業内容
家賃債務の保証事業
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
平日のみOK
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
研修あり
職場環境・雰囲気
長く働ける
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
シフト・収入例
【月収例】
26.2万円(月給22万円+残業代5時間分+住宅手当2万5000円+子ども手当8000円)
※20代男性(持ち家有・子ども1名)の場合
【年収例】
570万円/係長職・35歳男性・勤続5年(月給28.7万円+各種手当+賞与)
450万円/一般職・30歳男性・勤続4年(月給25.1万円+各種手当+賞与)
410万円/一般職・25歳男性・勤続1年(月給24.2万円+各種手当+賞与)
【入社後の1ヶ月について】
金融業界や保証会社という事業を初めて知る方でも安心して始められるように、入社後は座学とOJTを交えながら研修を行います。ビジネスマナーから業界知識、保証サービスの仕組み等、基礎から学べるので業界未経験の方も無理なくスタートできます。それ以降も業務に慣れてきた半年目の集合研修やステップアップに応じた階層別研修等、3年後・5年後のあなたの成長もしっかりバックアップします。
募集要項
職種
- [社]【札幌】債権管理アドバイザー・事務
給与
- 月給232,000円〜※21歳以下は、月給20.7万円~ 経験・年齢などを考慮の上決定します。 交通費別途支給(月5万1500円迄) 残業代別途全額支給(1分単位の支給) 住宅手当 月1.0~2.5万円(居住エリアによる) 子女手当 月8000円/人
試用・研修
- 試用期間あり (6か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- ・社会保険完備 ・交通費支給(上限¥51,500/月) ・時間外手当(1分単位で支給) ・住宅手当 (持ち家の場合:月¥25,000、借家の場合:月¥10,000~25,000 ※居住エリア毎に異なる) ・家族手当(子ども1人につき:月8000円) ・役職手当 ・単身赴任手当 ・結婚・出産・復職祝い金 ・各種見舞い金 ・新入社員研修 ・フォローアップ研修(入社3ヵ月経過の社員対象) ・一般社員研修 ・役職者研修 ・借上寮・社宅制度(当社規定有) ・財形貯蓄制度 ・確定拠出年金制度 ・従業員持株制度 ・社員旅行制度 ・契約保養所 ※転勤の際に掛かる費用は会社負担
交通費
- 規定支給(月額支給上限 51,500円)
勤務地
- 札幌支店北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2・1 6階 (札幌支店)
アクセス
- JR札幌駅徒歩6分
応募資格
- 業界・職種未経験の方歓迎! <必須条件> □高卒以上 □40歳まで(長期キャリア形成の為) □普通自動車運転免許(AT限定可) □Excelなどの基本的なPC操作ができる方 <こんな方は歓迎!> □人の相談にのるのが好きな方 □オフも充実させて働きたい方 □不動産業界経験者の方 □債権回収経験をお持ちの方 □コールセンター経験をお持ちの方 ※将来的に転勤の可能性あり
勤務時間
- 9:00~18:00(休憩1時間) ※月平均残業時間5時間
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- ★年間休日120日以上 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 【休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・特別休暇(結婚・忌引き等) ※夏季・年末年始などの連休に有給休暇を絡めて 1週間以上の長期休暇にすることも可能です!
応募について
応募後の流れ
- 応募 ⇒ 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒ 適性検査(SPI) ⇒ 二次面接 ⇒ 内定 ご応募を確認後、書類選考のため、下記応募書類の提出をご依頼させて頂きます。 応募書類を受領し次第、書類選考を進めさせて頂きます。 ※提出応募書類 ・履歴書(写真付) ・職務経歴書
採用予定人数
- 入居者様には困った時に解決方法を共に考えることによる「あんしん」を、物件オーナー様には毎月の家賃収入の確保に対する「あんしん」を、私たちと一緒に行って頂ける方をお待ちしています。 <こんな方は歓迎> □人の相談にのるのが好きな方 □オフも充実させて働きたい方 □法務経験をお持ちの方 ・事務やコールセンター、不動産業界、接客業などの経験者が活躍中です! ・法務経験をお持ちの方は優遇致します!
会社情報
会社名
- あんしん保証株式会社
会社住所
- 東京都品川区東品川 品川シーサイドパークタワー9階
求人情報更新日:2023/6/16